【障害情報・続報】認証ネットワークで接続障害


▼2025年07月01日 09:30
 今回の障害は、複数の要因が関係していることがわかり、
その1つに、機器の動作不良が含まれていることが判明しております。
この場合、利用者側での対処では復旧できず、
当センターが管理する該当フロアのネットワーク機器を
一旦、再起動する必要があることがわかりました。

ついては、7/1(火) : 09:00 時点で認証ネットワークが利用できない方は、
情報基盤センターまでご連絡下さい。

なお、問い合わせは教職員の方に限らせて頂きます。


▼2025年06月27日 11:25
 接続障害が引き続き発生しておりますが、新たな対処方法が見つかりましたのでご案内いたします。

 対処方法(解決しない可能性があります)

  1. 【最優先】2時間程度待ってから再度接続する
  2. 【優先】PCシャットダウン → 1分放置 → 電源オン ※再起動ではありません
  3. Webブラウザを変更する
  4. WebブラウザのInPrivate(シークレット)モードを利用する
 引き続き原因調査中ですので、原因や追加の対処方法が分かり次第、Webサイトにてお知らせ致します。


▼2025年06月26日 09:40
 学内専用認証ネットワークにおいて接続障害が発生しております。

 対処方法(解決しない可能性があります)

  1. 【最優先】PCシャットダウン → 1分放置 → 電源オン ※再起動ではありません
  2. Webブラウザを変更する
  3. WebブラウザのInPrivate(シークレット)モードを利用する

 原因や確実な対処方法がわかりましたら、状況をWebサイトにてお知らせ致します。

MO1017192

,